ロボポン2 ストーリー攻略

〜スペシャリスト7編〜


スポンサーリンク



■スペシャリスト7編
●バハル漁村(現代)
[ドクターゾロの家]
オープニング終了後、主人公の名前と誕生日を決める。

[ホフマンの家]
ホフマンと話すと、でんちフォルダが手に入る。

[エレジー学園]
右上にいる男の子と話す。

[エレジー学園]
ケンゴに「ウラのどうくつのこと」を聞くと、どうくつのカギが手に入る。
※バハル漁村に電池は3つ(ウラのどうくつに2つ、それ以外の場所に1つ)しか無いため、ウラのどうくつへ行かないと、ロボポンをスパーク出来ない。

[外観]
ロボポンを1体入手後、兵士(左)、兵士(右)と話すと、強制バトロボ発生。
2人とバトロボ後、ヒンクル町(現代)へ行けるようになる。

●ヒンクル町(現代)
以下の場所で以下の事を行う。
・外観にいるビスコと話す。
・Map右下の家にいる男性(カーメンから脅迫状が届いたとビビっている人)と話す。
・Map左の家にいるレディースと話し、バトロボを行う。

[占い師の家]
占い師に未来を占ってもらう。
※占った後、ロボポンが1体手に入る(星座によって、手に入るロボポンは異なる)。

[外観]
占い師の家を出ると、強制イベント発生。
イベント後、ホフマンタワー(現代)、デリシャス城下町(現代)、ノゲイラいせき(現代)へ行けるようになる。

●ノゲイラ遺跡(現代)
[外観]
竜巻に近づくと、まさかつとの強制バトロボ発生。
バトロボ後、ブランコ村(現代)へ行けるようになる。

●ブランコ町(現代)
外観にいるまさかつ、アイテム屋の青い棚の前にいる男性と話す。
※上記の2人と話すと、フラワー研究所の前にいるおばさんがいなくなる。
  ただし、後にまさかつと話した場合は、一度画面を切り替える必要がある。

[フラワー研究所]
奥まで進むと、強制イベント発生。

●ノゲイラ遺跡(過去)
以下の場所にあるスイッチを押す。
・遺跡(左)4Fの左のスイッチ
・遺跡(中央)4Fの中央のスイッチ
・遺跡(右)4Fの右のスイッチ
※上記以外のスイッチを押すと、強制バトロボ

[遺跡(左)1F]
エクストーン7を手に入れる。

●ブランコ村(過去)
[外観]
村の入口からまっすぐ進むと、イベント発生。
イベント発生後、任意でタイムマシンが使える。

●ノゲイラ遺跡(現代)
[外観]
カルナックの入口に近づくと、のぶひことの強制バトロボ発生。

●カルナック(現代)
[2F]
途中、ケンゴとの強制バトロボ発生。

[3F]
カーメンおじさんに近づくと、カーメンおじさんとの強制バトロボ発生。

[1F]
のぶひこの目の前にあるヒモを引っ張ると、強制イベント発生。
イベント後、トンネル(現代)、ピラニア山(現代)へ行けるようになる。


スポンサーリンク


ロボットポンコッツ2 メモ帳に戻る  ゲーム メモ帳に戻る   トップに戻る