スーパーボンバーマン1 ストーリーモード 5-1


スポンサーリンク


■画像
5-1


■制限時間
約1分36秒


■敵キャラ
メカボンバーホワイト×1
※2人プレイの場合は2体出現


■アイテム
(ボムアップ※1)
(火力アップ※1)
(フルファイアー※1)
(スピードアップ※1)
(パワーグラブ※1)
(ボムキック※1)
(リモコン※1)
(貫通ボム※1)
(耐火スーツ※1)
(タイマー※1)
(ドクロ※1)
※1は時間経過、※2は敵により作り出されるアイテムです。


■隠しアイテム
---


■パスワード
2255
3254
4253
5252


■コメント
メカボンバーホワイトとのボス戦です。
なお、2人プレイの時は2体に増えます(他のメカボンバー戦でも同様)。

行動パターンはざっくり言えば、バトルモードのCPUと大体一緒。
とはいえ、敵の初期ステータスは爆弾1、火力1なので、はっきり言って弱いですw
これまでのエリアでアイテムをしっかり回収しているなら、ゴリ押しで勝てますww

ただ5面は、メカボンバー達と8連戦なんですが、途中で制限時間が回復したりはしません。
さらにその制限時間は約1分36秒(96秒)と、えらく短く設定されているため、早く敵を倒していかないとタイムアウトで死にますw
敵そのものよりも、むしろタイムアウトの方が危険なので気を付けて下さい・・・気を付けても、どうにもならない事もあるけど。
※一応、運が良ければタイマーが出現し、制限時間を回復出来ます。
 あと、さすがに敵の登場シーン中に制限時間が減る事はありません。

余談ですが、スパボン1ではエリアによって制限時間が異なるようで、通常のエリアでは約1分30秒〜2分40秒、5面以外のボス戦では約3分40秒〜4分40秒に設定されているようです。
・・・なんで5面に限って、制限時間がこんなに短く設定されているんだろう・・・・・・解せぬw




スポンサーリンク


スーパーボンバーマン1 メモ帳に戻る  ゲーム メモ帳に戻る  トップに戻る