スーパーボンバーマン4 ストーリーモード 5-6F


スポンサーリンク


■画像
●通常
5-6F


■制限時間



■敵キャラ
バグラーヘッド(第2形態)×1


■トラップ
---


■アイテム
●1P
---

●2P
---


■ボーナスステージ
---


■お助けボンバー
---


■パスワード
---


■コメント
バグラーヘッド(第1形態)を倒すと、ラスボスお約束の第2形態との最終バトルが始まります。
UFOに脳だけ乗っけたような姿がちょっと不気味w
なんか映画版ルパンのマモー(脳だけのあれ)を思い出しますww

移動スピードはかなり速めだし、移動中は爆風を当てても遠ざけるだけでダメージを与えられません。
しかも、ボンバーマンを追跡してきます。

しかし、移動中に本体に触れても約1秒間動きを止められ、アイテムを弾き飛ばされるだけですw
・・・仮にもラスボスなのに攻撃力が低すぎやしないだろうかww
※一応、止まっている時に触れるとミスになるし、乗り物は移動中・停止中問わず触れるとやられる。

約6秒間移動すると、動きを止め、上下左右に炎を発射します。
さすがに炎に当たるとミスになります。
また、炎にはアイテムを燃やしたり、爆弾を誘爆させる効果もあります。
ただ、ダメージを与えられるのは炎を発射している最中のみなので、上手く狙っていきましょう。

・・・多少、ダメージを与えにくいとはいえ、下手すりゃ大ボスの中では最弱かもしれません。
ラスボスの威厳が無さ過ぎて虚しい・・・・・・まあ、連戦で疲れている事を考慮し、弱めにしたのかもしれないけど・・・いくら親切設計でも、それで良いのだろうかw

なお一応、こいつにやられると第1形態からやり直しなので、注意しましょう。



スポンサーリンク


スーパーボンバーマン4 メモ帳に戻る  ゲーム メモ帳に戻る  トップに戻る